こんな食べ方いかがでしょう?~あみの佃煮~

佃煮の召し上がり方と言えば、まず思い浮かぶのはごはんのお供に!だと思います。
あとはお茶漬けだったりお酒の肴だったり。
定番ですよね。

そんな定番を打破したい!というほど大げさなものではありませんが(^^;、こんな食べ方もあるんだ~と思っていただければという今回の投稿になります!

まずは当店の1番人気、アミの佃煮です。
当然そのままごはんにかけていただいても美味しいですが、今回はマヨネーズと和えてみました。
トーストに塗ったり、野菜スティックのディップにしたり。
画像も、ちょっとしたモーニングのワンプレートみたいですよね!(^^
他にも、ツナマヨのようにおむすびの具にしたり、ふかしたジャガイモのトッピングなどもいいですよ~♪

今回はあみの佃煮を取り上げましたが、今後も他の佃煮でこのようなご提案ができればと思っております!
また、こういうのもあるよ~という食べ方がありましたら、教えて頂けるとうれしいです(^^